How Come ? - Development Blog

WEBやガジェットなどのメモ

試して良かったドライヤー・ベスト4

髪はよい。手をかけたらかけただけ美しくなる。
ドライヤー買い替えにあたり、マイベストドライヤー探しの旅が始まってしまった。

 

もくじ

 

私の髪

  • 長さは腰より少し上
  • 毛質は細め、量多め
  • 全頭ケアブリーチ4回以上

 

私が試して選んだドライヤー・ベスト4

1位 Bioprogramming レプロナイザー 4D Plus

2位 Bioprogramming レプロナイザー 2D Plus

3位 Panasonic ナノケア EH-NA0E

4位 Dyson Supersonic Ionic

 

乾きの早さランキング
(タオルドライ後すぐ乾かして冷風で整え終わるまで)

1位 9分 Bioprogramming レプロナイザー 4D Plus

2位 13分 Dyson Supersonic Ionic

3位 15分 Bioprogramming レプロナイザー 2D Plus / Panasonic ナノケア EH-NA0E

使ってみた感想

1位 Bioprogramming レプロナイザー 4D Plus

良いとこ: 性能・乾きの早さ・黒いカラーが高級感ある
良くないとこ: 折りたためない

機能は断然これが一番良かった。乾かして数分で髪に潤いと艶が出たのが指の感触でわかって、感動し思わず母に電話した。
ボタンが押しにくいというレビューを散見したが、私はネイルをしない & 手が小さいからか気にならなかった。

結局値段の高さで尻込みして 2D Plus を選んだが、価格相応の価値あり。

 

2位 Bioprogramming レプロナイザー 2D Plus

良いとこ: 4D Plus より安い
良くないとこ: 折りたためない

レプロナイザーは故障しやすいとの口コミがままあるので 4D Plus 購入にだいぶ悩んだ。美容師さんから「最初は 2D Plus から試してみてもいいのでは〜」とアドバイスもらったのでまずは 2D Plus から買ってみた。
現在これを使っている。値段の差があるので 4D Plus ほどの感動はなかったが、パナソニックのナノケアより熱の質がいいような気がしている。
音もナノケアよりこちらのほうが好き。
今はこれで満足だが、次は 4D Plus をゲットしたい。

 

3位 Panasonic ナノケア EH-NA0E

良いとこ: レプロナイザー 4D Plus には劣るが、髪がしっとりする・折りたためる
良くないとこ: 特にない

4位のダイソンを使うまで、ドライヤーはずっとパナソニックを使っていた。ダイソンを使って初めてパナソニック・ナノケアの優秀さに気づいた。

私は使用感がレプロナイザーのほうが好きなのと、レプロナイザーデビューをしたかったためこれは選ばなかったが、このドライヤーも十分良い商品だ。

 

4位 Dyson Supersonic Ionic

良いとこ: 斬新さ
良くないとこ: 髪の毛から水分が失われる

目新しい形のダイソンドライヤー。
乾きはパナソニックのナノケアよりも早いが、熱ではなく風の力で水分を吹き飛ばしにかかるため、髪がパサパサになり、まとまらなくなった。
「乾かせばいいんだろ?手段は選ばない」確固たる意思を感じた。
斬新さは面白いので今後に期待。

 

なお、レプロナイザーとダイソンは類似品があるようなので必ず公式で買ってほしい。レプロナイザーはユーザー登録をして保証期間の延長ができた。 

レンタルサービスで試した

高い買い物を即決するのは難しい。レンティオさんで軽い気持ちで借りてみて、じっくり吟味した。感謝。

www.rentio.jp